「年賀状イラストギャラリー3」 (2007.01.14) 平成5年から描き始めた、ワシのアジアシリーズのイラスト年賀状。ワシの年賀状は 皆サマに手作りの味わいをお伝えしたくて、毎年、1枚、1枚手書きでイラストを作 成してお届けしておりまス。毎回、その前年に訪れた国を題材にして描いています。 ここでは平成17年から平成19年までの分を掲載いたしました。・・・・・・・・ 平成5年から平成13年までの年賀状は、こちらです。→年賀状イラストギャラリー1 平成14年から平成16年までの年賀状は、こちらです。→年賀状イラストギャラリー2 平成20年から平成22年までの年賀状は、こちらです。→年賀状イラストギャラリー4 平成23年から平成27年までの年賀状は、こちらです。→年賀状イラストギャラリー5
平成17年 年賀状
 「台湾・花東公路」

台湾自転車旅行シリーズの第4弾。
花東公路とは、台湾東海岸の花蓮と
台東の間をつなぐ道路の名称のこと
で、山間部を通る山線と、海岸沿い
を通る海線の2道路がある。
今回ワシが走ったのは、山間部の方
だ。ここはたいへんよかった!山と
川が広がる豊かな田園地帯は、これ
までで最も心地よいランでした。
詳しくはこちらへ。
平成18年 年賀状
 「ミャンマー・バガン」

タイのような、インドのような、中
国のような…。そんな混在したおも
しろさを持つミャンマー。実は1回
行っただけは、到底見きれない、見
どころ満載の国だったんでス!
ここバガンは、世界三大仏教遺跡の
一つがある街で、あちこちに無数の
パゴダ(仏塔)がありまス。
暑い暑い中、レンタサイクルに乗っ
て、そのパゴダを一つ一つ見マクっ
たワシ…。
詳しくはこちらへ。
平成19年 年賀状
 「台湾・鹿港」

鹿港は台中からほど近い小さな街。
媽祖という神を祀った天后宮と、煉
瓦敷きのレトロな路地歩きで有名な
街。
暑く、強い日射しの中、たまらず、
雨用の折りたたみ傘を、日傘として
さしてしまったワシ。
これまで台北、台南など、大きな都
市へ行くことが多かったが、小さな
街歩きをしてみたく思い、ここを訪
れたんです。
アジア小僧まんが日記へ戻る TOPへ戻る