「年賀状イラストギャラリー2」 (2004.02.04) 平成5年から描き始めた、ワシのアジアシリーズのイラスト年賀状。ワシの年賀状は 皆サマに手作りの味わいをお伝えしたくて、毎年、1枚、1枚手書きでイラストを作 成してお届けしておりまス。毎回、その前年に訪れた国を題材にして描いていまス。 ここでは平成14年から平成16年までの分を掲載いたしました。・・・・・・・・ 平成5年から平成13年までの年賀状は、こちらでス。→年賀状イラストギャラリー1 平成17年から平成19年までの年賀状は、こちらでス。→年賀状イラストギャラリー3 平成20年から平成22年までの年賀状は、こちらでス。→年賀状イラストギャラリー4 平成23年から平成27年までの年賀状は、こちらです。→年賀状イラストギャラリー5
平成14年 年賀状
 「バングラデシュ・ダッカ」

 なかなか旅人が訪れる機会の少ない
 国なので情報量も少なかったが、そ
 の分、先入観なくその場その場で、
 この国のおもしろさを体感できたと
 思う。印象に残ったのは、やっぱり
 外国人をものめずらしげにながめる
 好奇心いっぱいの人たちかなあ。
 ワシ、芸能人じゃないんだけど、す
 ぐ大勢の人たちに取り囲まれたもん
 なあ。詳しくはこちらへ。
平成15年 年賀状
 「台湾・恒春半島」

 平成9年に挑戦した台湾自転車旅行
 のリベンジ編。このときはチェーン
 が切れて、あまり走れなかったので、
 今回はその雪辱を果たすために、で
 きるだけ長距離を走るように努めた
 のでス。連日、夜の7、8時くらい
 まで走りマクり、まさに労働のよう
 な日々。日中は猛暑で、気が狂いそ
 うだった!海や川がウマそうに見え
 るんでス。詳しくはこちらへ。
平成16年 年賀状
 「沖縄・与那城町 海中道路」

 これまでの海外から一転し、国内の
 沖縄本島を自転車で一周。とはいえ、
 ここは、立派な「アジア」だと思う
 ワシ。ことば、食事、人々のくらし、
 芸能文化、建築物、自然環境など、
 いろいろな面でアジアっぽいんでス。
 本島は、名護以北のいわゆるやんば
 る地区が、すばらしくよかったでス。
 詳しくはこちらへ。
アジア小僧まんが日記へ戻る TOPへ戻る