S.H.Eのケンキュウ (2)簽唱會レポート その2 08年9月 「FM SHE」桃園・新竹簽唱會 07年5月に初めて参加したS.H.E簽唱會。間近で彼女たちに会えたという喜びと興奮!ただあまり に夢のようなことだったので、舞い上がってしまったワシ。不覚にも彼女たちにほとんど何も声をかけ られなかったことが、ただただ心残りでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「もう一度簽唱會へ行って、彼女たちに声をかけたい!できれば、日本人ファンの存在をアピールした い!」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ そんな思いで待ちに待った1年半。ついに08年9月、新譜「FM SHE」が発売され、待望の簽唱 會が催されることになったのです!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 握手をしながら話し掛けることのできる時間は、一瞬。SHEメンバー1人につき、わずか3秒。3人 で約10秒。このわずか10秒にすべてをかける!今度こそ前回のリベンジを!これだけを目的に、台 湾に乗り込んだワシでした。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ というわけで、alangさん、作っていただいたウチワ、また使わせていただきました!(笑)しっ かり、エラが見てくれましたよ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ しかし今回、ツンツンお嬢様Selinaと、クールなHebeが、ワシのTシャツアッピールに予想 以上に食い付いてくれたのには、超感激!ファン冥利につきます。(笑)・・・・・・・・・・・・・ そして、Ella。あのノリのよさ、人当たりのよさは、ファンのハートをつかみますね。これまで以 上に彼女のファンになってしまいました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ さて、この日は、桃園だけでなく、新竹でも簽唱會が行なわれました。つまりダブルヘッダーです。も ちろん、すぐさまこの後、新竹へ向かいました。追っかけワシ!ですから!(笑)・・・・・・・・・ 以下、この日のダイジェストです!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 桃園簽唱會
今回の桃園簽唱會の会場、台茂ショッ
ピングセンター。(タイモール)
桃園市郊外にあり、桃園国際空港の近
くでもあります。空港からバスで台北
に向かう途中に見ることができます。
99年にオープンした巨大なモールで、
多くの買い物客でにぎわってました。
台茂のHP
簽唱會は、その1階にあるイベントス
ペース、三塔広場で行なわれました。
14:30からでしたが、10:45
に駆け付けたワシ。早くも座って場所
確保をしているファンたち。
そこにワシも混じって、真ん前のかぶ
りつきの場所に陣取りました。(笑)
ていうか、あと4時間も、退屈〜〜!
そして、14:30、SHE登場!目
の前に彼女たちが!
「宇宙小姐」「酸甜」を熱唱!「宇宙
小姐」を唱っている時、ELLAが、
ロボットの滑稽な動きをして、会場を
沸せていましたよ!
会場には、600〜700人程度の観
客がいたかと思います。
熱唱が終わると、すぐさまサイン会へ
突入。
購入した新譜の歌詞冊子を持参し、そ
れにサインをしてもらいます。係員が
誘導しながら、整然と行なわれます。
毎度ながら、並んだ人全員に、サイン
をしてくれるので、SHEや華研には
いつも好感を持つワシ。
新竹簽唱會
桃園簽唱會は、16時頃まで行なわれ
次は19時から新竹で行なわれる。
バスと列車を使ってすぐさま移動のワ
シ。18時頃、現地に到着。
新竹の会場は、駅前広場。今度は屋外
です。1000人以上が集まってまし
たね。
そしていよいよ19時から熱唱開始!
19:30からは、サイン会。新譜の
CDは、2種類あったが、両方とも購
入していたワシは、桃園と新竹両方で
サインに並びました。
ここで並んだ際、SHEも司会者も、
ワシを覚えてくれていたので感激〜!
サイン会は、21:00頃までかかっ
ていました。SHEご苦労様!
(以上、10年4月現在の作成です。) 不得轉載這個網頁的漫畫,插圖,照片,文章,其他 サイト 「アジア小僧がゆく」 内のこのコーナーは、台湾の人気POPSグループ、S.H.Eの非公式応援コーナーです。 S.H.E所属の 華研國際音樂有限公司 HIM International(華研)とは関係ありません。S.H.Eに関する一切の権利は 華研に帰属します。コーナー内の画像、イラスト、文章など著作物の二次使用を一切禁止といたします。・・・・・・・・ S.H.Eのケンキュウ ブログ へ戻る 台湾のケンキュウ へ戻る アジア小僧がゆく(TOP)へ戻る