断崖絶壁、爆走ダンプ! 台湾自転車旅行 (6)グルメ グ、グルメ、と言っても、自転車旅行中の食事ですがね!ただ、「弁当」は、普通の旅行(笑)の場合、野球観戦 のときくらいしか食べないので、今回、店がなかったため、やむを得ず駆け込んだ弁当屋入店体験は、貴重だった かも?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新中發自助餐

旧花蓮駅近く、中山路沿い
バイキング食堂
豚の角煮、菜っ葉のおひた
しなど。合わせて60元。
(約200円)

2004.5.2 昼食
(花蓮市)
芳鄰自助餐

和平は、太魯閣と蘇奥の間
にある村。きれいな和平駅
で昼飯を食おうと思い、省
道9号沿いに見つけた便當
。(弁当屋)
50元!(約170円)

2004.5.3 昼食
(花蓮県秀林郷和平)
青葉

中山路沿いの店。注文した
のは、皮蛋豆腐(左画像)
胡瓜醤油づけ、ワンタン麺
そしてビール!全て合計で
135元!(約460円)
皮蛋(ピータン)を見よ!
半熟でトロトロやで。

2004.5.3 夕食
(蘇奥)
阿英

ここも中山路沿いの店。
(ビーフン)ですな。朝
からガッツリいきます!
米粉湯50元。(約170
円)

2004.5.4 朝食
(蘇奥)
憶郷園

礁渓大飯店近く、徳陽路に
ある海鮮料理の店。
注文したのは海鮮火鍋(左
画像)、あさり醤油づけ、
白飯、ビール。350元。
(約1200円)火鍋は、
200元。(約700円)

2004.5.4 夕食
(礁渓)
ま、特別変わったものは食べていない。(笑)自転車旅行では、特に昼食ではあまり店や食べ物を選んでいる場合 ではないので、こんなものでしょう。(東海岸は集落が少ないので、適時昼食をとらないと食いはぐれる。)・・ 最終日だけは、海鮮火鍋でちょっと豪勢にいきました!…と言っても安いんですが。(笑)・・・・・・・・・・ 断崖絶壁、爆走ダンプ! へ戻る 台湾のケンキュウ へ戻る アジア小僧がゆく(TOP)へ戻る