●みどり


    新宿区大久保1-17-9
    
    TEL03-5285-5446

    職安通りには、大小様々な韓国料理店が
    立ち並んでおり、「ここは日本か?」と
    思わせるほどのにぎわいです。

●取材2000年9月30日
●オーダー内容
   1)カルビ                       \900
       
   2)タン塩                      \1000
    
   3)ホルモン                     \900
     
   4)ミノ                         \900
    
   5)チヂミ                       \800
 
   6)マッコリ                    \1500
       
店内のようす テーブルは3〜4つ程度のこじんまりとした店。 職安通りに面して、扉は開放されていて、オープン な雰囲気。 店のおばちゃんが声をかけてくるかも・・・ 焼肉いろいろ カルビ、タン塩、ミノなど、お馴染みの肉類。 炭焼きなので、かなりイケます。 ソウル旅行のときと同じく、ここもおばちゃんが 次から次へと肉を焼いてくれます!(う〜ん、こ れは、サービスなのか?向こうの戦略なのか?) 実は、注文まで、おばちゃんが選んでしまった。 「カルビね、タン塩ね、それからミノ・・いいの いいの、私が選んであげるから・・・」 だとさ。 チヂミ いわゆる韓国風お好み焼き。ニラなどが入ってい ます。ピザのように切って、酢じょうゆをつけて 食べます。 マッコリ 韓国のどぶろくです。よく冷して飲みます。これを 頼んだら、左のような1リットルの紙パックがドン と出てきました。 英語でRICE WINEと書いてあり、なるほど と納得。やや甘く5%の度数なので、グイグイいけ ます。 アジアごはんへ戻る